のんびり冒険記

ゲーム内のちょっとした出来事を書いています。 役に立つ情報とは無縁であります。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今日の稲荷さん

そろそろ畑に植えたトウモロコシが成長す・・・

モサァ
ScreenShot0850.jpg

トウモロコ・・・シ・・・?
ss.jpg

なんだトウモロコシか
morokosi.jpg

別窓 | ArcheAge | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

アシベッド

連合チャットでアシベッドなるものを販売している方がいらっしゃいまして。

アシベッドってなんぞや?

と、いうことで調べてみました。

本日紹介するのはこちら!その名もアシベッド!
従来のベッドと違うのはですねー、なんと庭にも置けるんです!
土地の少ないサーバーにお住まいの皆さん、朗報ですよ!
このベッドなら麦わらカカシさえ建てる事が出来れば、お手軽に労働力回復が出来るんですねー!
そんなアイテムの図面がなんと30金!(確か
今なら蜃気楼の島で買えるんです!!

(某通販番組風に

それはさておき、
ハンモック的なものが欲しかった稲荷さん、早速作ってきました。

素材は以下
図面 
美しい木目の木材 *1
美しい色の生地  *1
細工毛糸     *30
労働力  適量

ScreenShot0822.jpg
お稲荷神社裏の畑に設置。お昼寝に最適です。

ところで、ベッドに寝た瞬間にグライダー爆撃したのは誰ですか。
タイミングが良すぎて一瞬そういった家具なのかと思ってしまったではないですか(゚Д゚)
別窓 | ArcheAge | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

散策

今日は新しく実装された地域へ散策へ向かいました。
スパーキングビーチの西隣の地域ですね。

ScreenShot0768.jpg
初めての地域はすみっこからハイドで。チキンの鉄則です。

フェピーの痕跡(だったかな)なるものを発見。
なにやらアイコンがでたので行動してみると・・・も、燃やしてしまいましたΣ( ̄□ ̄;)
ScreenShot0778.jpg
一帯を燃やしてみましたが特に何が出るわけでもなく。
クエスト用だったのでしょうか。

ちょっとだけ狩りをして帰宅。
手に入れた素材で黒曜石レザーハットの一段階目を作ってみました。
女性の髪飾りのようですが、似合わない帽子よりはいいかな。次の段階以降も作ってみようと思います。

・・・

ウヘァ 4段階目から必要になるナチャシュガル産の素材ですね。もいっちょウヘァ。
稲荷さん、図書館と炭鉱、ブルタン城までしか行った事がないのですorz
PCが重いので野良PTは迷惑かけるでしょうし、ペアでいけるダンジョンでもなさそうですし(´A`)
遠征隊に入ってみようか悩むところですね・・・

ScreenShot0785.jpg
ところでアップデートでグラ周りが変わったのか、顔が浅黒くてテカテカするようになったような気がします。
油ギッシュ稲荷さん!
別窓 | ArcheAge | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

真夜中の出航

皆さんご存知でしょう
今サルベージをすると、その後船舶装備強化の書を二つもらえるのですよ。
詳しくはこちら
http://archeage.pmang.jp/notices/609?kind_index=3

1回くらいはサルベージしておきましょうと真夜中の船旅へ

結論から言いますと、サルベージできませんでs・・・
沈没船ポイントに着くと・・・いらっしゃいました。先客。
それも名前が真っ赤な方々。さらにいうと有名所の遠征隊のお方。

すかさずハイド。


先制攻撃? しませんよ怖いじゃないですか。
というわけでこっそり撤退。別ポイントへ。


さぁ、とうちゃk・・・ハイド。
ここにも赤い方々がいらっしゃいました。


・・・・・・


・・・空が綺麗だなぁ()
ScreenShot0732.jpg
別窓 | ArcheAge | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

訪問者

家のないフレンドEさんは、お稲荷神社に居候をしています。
稲荷さんが帰宅して早々、そんなEさんから訪問者があったとの報告とSSが。

基本的にログインしたままの稲荷さん。
中身が抜けたまま神社番をしていたところ、参拝にいらっしゃった方がいたご様子。
2.jpg
そこに居合わせた居候のEさん。



ピシャッ
1.jpg
シャイなEさん、問答無用で閉めてしまったそうな。


折角来ていただいた方になにをしておる!!!
といいつつもいいネタが出来たなぁと思う稲荷さんでありました。

遊びに来てくださったS殿、ありがとうございます!
後ほど記念品(?)を送りまする。
別窓 | ArcheAge | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

エペリウムボウ

貧乏人がせっせとつくっていた弓がついにエペリウムになりました。
早速開封。




エペリウムボウ(茜)





(茜)






oh・・・


ということで砕いて販売。ゴーリゴリ
初の募集掲示板に書きこみです。売れるかなー。



今回もSSとってなかったよ!!\(^o^)/
別窓 | ArcheAge | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

裁判落ち

オークションを見ていたら陪審員のお誘い(?)が。
迷うことなく参加しました。 


が!!


ロードが100%になったところで落ちてしまいましたorz
再ログインしてこそっと様子見、特に何も言われていなかったので無事に進んだのだろう・・・と思いたい。
もう執行者マフラーは手に入れたので良いのですが、でもやはり少しだけしょんぼり。

・・・・・・・

他にネタがないので以前のssから、妙ちきりんグライダー表示集でも

グライダーで飛び立ったはずが、武器で空飛ぶパンプキン
s-ScreenShot0653.jpg

武器の形が蝙蝠のように見えなくもない? 蝙蝠グライダー!
s-ScreenShot0655.jpg

グライダーが閉じず、戸惑う稲荷さん
ScreenShot0514.jpg

グライダーが開いたまま走る稲荷さん 飛ぶ事を諦める
ScreenShot0050.jpg
別窓 | ArcheAge | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今日のAA

リヴァイアサンのアップデートでの調整内容が出ていますね。
http://service.pmang.jp/archeage/faq/1728?category=frequency

私が一番気になるのは「キャラクターの髪型、肌の色パターンの追加」
使いたい!という髪型が少ないので、追加される髪形に好みの物があればいいなと。
フェレの髪型で好みの物が増えたらフェレも作ってみたいなぁ(*´д`*)

あとはスキル調整。
http://service.pmang.jp/archeage/faq/1729?category=all
野生スキルで溜まる効果が、近接は殺気・遠距離は野生の証に分かれるという理解でいいのかな。
サバイバルから殺気累積効果がなくなるとありますが、野生の証が溜まるとは記載がない点が少し気になります。
溜まる効果がなければ恐怖体制がつくだけのスキルになってしまうので、きっと何らかの効果が付く・・・はず。・・・きっと。・・・タブン。
とはいえ、お遊び決闘以外の対人はあまりしないので、変更されてもぼちぼち狩れたらなにも困らなかったり。


対人、してみたいのですが、PCのスペックが足りないのですよね。
通常プレイには問題ありませんが、他の方から攻撃されるとPC停止→PC動いた時には倒れてるゥゥゥΣ( ̄□ ̄;) ヒィ

・・・・・・・・・・・・

ゲーム内の話

フレンドとクロススターへ向かっている最中、海辺で荷物(ガランドルの清酒)を拾いました。
拾って作成者チェック&ログインチェック!
ログインされてなかったので、ひとまずメールを送信。
別の理由であえて置いてたところを掠め取ってしまったわけではない事を祈りつつ、しばらく返信待ちです。
レベルと製作物からみると、カボチャクエの途中だったのかなー。返せると良いなぁ。

SSを撮っていなかったので変わりに手作りUCC仮面画像。
何の仮面かピンと来る方がいるだろうか。
ScreenShot0498.jpg
別窓 | ArcheAge | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

脱衣決闘

フレンドEさんとスキルいじりをかねて決闘いたしました。
ただ単に決闘をするより・・・と、勝った方が一枚づつ脱ぐ脱衣決闘をすることに。

ScreenShot0723-s.jpg
へ、ヘンタイダー!!


提案をして置きながらアレですが、結構恥ずかしい。
採集で通りすがる方に見られないかと気が気ではありませんでしたが、
残念ながら誰も通ることはありませんでした。


スキルの一つ一つ、装備の一枚一枚がとても大事だと実感しました まる
別窓 | ArcheAge | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| のんびり冒険記 |
