のんびり冒険記

ゲーム内のちょっとした出来事を書いています。 役に立つ情報とは無縁であります。

訪問者

基本的にログインしっぱなしな稲荷さん。
今日も放置から戻ってくると、畑の傍に植えた覚えのないものが生えておりました。

ScreenShot0086.jpg
見覚えがあるお名前。
記憶違いでなければ少し前も植えていかれてた方だ(・∀・)!

クリスマスプレゼントだワーイ!!
というのはさておき、冬虫夏草探しのついでに植えていかれたのかな。
訪問したぜー!的な足跡残してくれたのだろうか。
ご挨拶のメールと粗品を送ろうかどうか悩む稲荷さんでした。

中身入りのときに出会えないのが残念だのうと思う反面、シャイなので出会うのが恥ずかしいような。
複雑なお稲荷心。

******

PCをクリーンインストール?したので、辞書登録していた顔文字が消えておりまする。
どこかにバックアップがあるのですが、探すのも面倒でござる。
別窓 | ArcheAge | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

OS変えました

ScreenShot0020.jpg
蜃気楼の島のツリー傍にいるお姉さんがとてもいい胸寒そうな格好をしていました。GJ。

OSを32bitのvistaから64bitの7に変えました。
認識できるメモリも増え、快適快適。
クオリティ最大にしてもカクつかない!!
蜃気楼の島を行き来しても落ちない!!
落ちずに貿易ができる・・・!!

というわけで貿易をしていましたが、うっかり車を沈めているところでリアルな予定が入ってしまいました。
2個ほど引き上げた荷物、どうしましょう。家まで運ぶ時間はないけれど放置は惜しい・・・と処分に悩んでいると通りすがりの貿易船が。
無事に荷物引き取ってもらえました(*・∀・)

さてさて、貿易はリアルに阻まれましたが、重かったり落ちることはなくなったところを見ると、戦争でもまともに戦える可能性が(ゴクリ
こっそり顔を出してみましょうかね。
見かけた際は少し手を抜いていただけると嬉しいです(小声

・・・・

OSを変えてからログインまでの間の不具合と対策

ランチャーが立ち上がり、文字が白くなりきってからランチャーが停止→セキュリティの見直し

通信が不安定・サーバーやキャラ選択後落ちる→マイコンピューター右クリック→→管理→サービスとアプリケーション→サービス→Uなんとかのサービスを再起動(該当サービス名忘れました。Uから始まる名前だと記憶しています)

どちらもその後無事にプレイできるようになったので効果はあったように思います。
ちなみにPCには詳しくないので、これが本当に意味があるものか偶然かは分かりませぬ。
別窓 | ArcheAge | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

衝動買い

前々から気になっていた領主アバターが少しお安く出ていたので衝動買いしました!
Eさんが悪役のような格好をしているので逆に主人公側っぽく水色×白に染色。
白い部分など、アバターがパーツごとに染色できると嬉しいのですが、そうそう思い通りにはいかないですね。

そして金欠。
ScreenShot0001.jpg
Eさんに借金を申し込むの巻。


その後、アビスゲートで馬を走らせていると、後ろに乗っていたEさんが消える。

ヒィィィ、東の人に襲われてるゥゥゥ!!

ちなみに稲荷さん、アバター装備でも他の装備もプレイヤースキルもPCスペックも全て残念。
勝てる要素がないと言うことで・・・


君の死は無駄にしないよ・・・!!


いやぁ、HARIHARA怖い。
怖いけれど、強い人というのは東西・プレイスタイル問わず格好良いですね。

・・・・・・・・・・

ちなみに借金ですが、見捨てて逃げた分ものせて返済しました。
別窓 | ArcheAge | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ヌイグルミ装備

土いじりしかしていないので、ネタが全くもってありませぬ。
と言う事で少し前の話。


実装初日にヌイグルミ型ペットの装備品、羽を買ってみました。
色はランダムなので、欲しい色が出なければ交換・販売するか妥協するかの選択を迫られまする。
SSでは見づらいですが、欲しかったクリーム色の羽が当たりました(・∀・)ワーイ
ちなみにこれを装備した状態のペットが敵からの攻撃を受けると大きくなります。
・・・敵からの攻撃刺激を受けると大きくなります。下センサーに触れる何かを感じましたが気のせいでしょう。
ScreenShot0797.jpg

ScreenShot0796.jpg
当社比
別窓 | ArcheAge | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

整形しました

もっちりしていたアゴのラインをシャープに。
目元も若干いじってメイクを濃く。
目指すはヴィジュアル系お稲荷。
ScreenShot0853.jpg
ScreenShot0854.jpg
しかしメインは土いじり

ところでこの猫耳以外の動物耳はないものですかね。
もっとリアルな耳をつけたいものです。
フェレではなくてもモフ耳が欲しい!!
大切な事なのでもう一度、モフ耳が欲しい!!

あとは、珍しく図書館に向かいまして、NMに向かう最中(?)らしき集団に遭遇しました。
スプリンターの群れが走りすぎる光景は壮観ですね・・・!!
引きこもっていては見れない光景に少しだけぐぐっときた稲荷さんでした まる
別窓 | ArcheAge | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| のんびり冒険記 |