のんびり冒険記

ゲーム内のちょっとした出来事を書いています。 役に立つ情報とは無縁であります。

糞の方が役に立つ件

久々に赤露戦に参加。
空だった武器にクレセントも嵌めて、準備OK!!


開戦

赤い人キター!
ちょっとでも役に立てるようがんばらねば!!やるぞー!


・・・あれ、いつもとスキルが違…  Σ(0д0)ハッ
レベル上げ用に職変えたままだった…!ちょ、ちょっと待っ…



ガッ
150227_2158~01のコピー



あー。うっかりうっかり。
…あれ、復活したと思ったら地面に埋まってますねぇ。
ScreenShot0542.jpg
こんなときは焦らず騒がず脱出スキル。

復帰位置OK、職確認OK、今度こそ大丈夫!
ほんの少しの足止めくらいにはなるだろう。
張り切って戦場にゴー!


・・・んー?



・・・・・・あれー?



おかしいな。なんだか装備pが低い?
ただでさえ低いのに何ゆえ…  Σ(0д0)ハッ
クレセント嵌めた武器装備してない!
ヒィィィ、赤い人たちの群れが!!ちょ、ちょっとまtt


ゴッ
150227_2158~01のコピーー



HAHAHA、酷い目にあった。
もう大丈夫、三度目の正直・・・あれ。
ScreenShot0541.jpg
なんだか視界が広い。

ScreenShot0537.jpg

また埋まってる。ンモー。
慌てず騒がず脱s……クールタイムゥゥゥゥ!!!!!

踏んだり蹴ったりな一日でした まる。
別窓 | ArcheAge | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

イラコン結果

120勇者イラストコンテストの結果が出ましたねー!

1位はんじんさん!
コミカルな4コマからクールなイラストまで、流石です・・・!!ヾ(゚∀゚)ノ

準グランプリ三名も納得の方々(*・∀・*)
投票の段階から飛びぬけて輝いてましたからねー
カップが贈られるのが目に見えてたので、ちょっとくやしくて投票はしなかt・・・

稲荷さんすごく小さい。いろいろ小さい


稲荷さんの結果ですが、[GM]Inochさん賞もらえました!!
ありがとうございます!ありがとうございます!
欲しかった額縁もらえましたよヾ(*´∀`*)ノヒャー
何をいれようかほくほくしながら考えています。

****

最近の話


放置から帰ってきたら、畑外に植えてたアボガド三本が綺麗に無くなっていました。

またやられた!!
畑外に植えているのでとられても文句は言えないし言わないからっ
(稲荷さんも秘密農園とか見つけたらむしっちゃうし、現行犯で見つかったことm
出来れば木だけは残しておくんなまし・・・_(┐「ε;)_
別窓 | ArcheAge | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

庭改装中

箱を浮かせて作っていた二階。
使っているのが箱だから、安っぽいなぁと気になっておりました。
作るのに時間がかかった労力を考えると、作り直す気になれずにいましたが、ついに!
ついに重い腰を上げて作り直すことにしました。
さよなら、大量の箱達!

まずはハリハラ式の家と雰囲気をあわせたUCCの作成から。
UCCも自給自足しますよー!ヾ(゚∀゚)ノ

ぱぱっと作って一個設置。
ScreenShot0408.jpg
思ったより赤い。すごく赤い。まるで寿司のようです:(;゙゚'ω゚'): 四角いけど
あと板面の厚さが気になったのでそれも合わせて修正します。


上下をつなぐ柱つきとそうでないものの2種類を用意。
画像は柱つき2個をを対面にならべたもの。
ScreenShot0465.jpg
光の当たり具合でやはり明るくはなりますが、私的にいい感じですヾ(*´∀`*)ノイエーイ

少し離れた位置から。
ScreenShot0467.jpg
ScreenShot0466.jpg
数個設置して力尽きるので完成はまだ先ですが、木箱よりはグレードアップ間違いなしです!
系統を合わせて無限の想像の柱をつくれば城壁チックなものも出来るかもっ

無限に想像が広がりますw
別窓 | ArcheAge | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

車De東へ

久々に東大陸に貿易に行ってきました。
何を思ったか車で出発。

ScreenShot0391.jpg

ちなみに稲荷さん、車や船の運転が苦手です。
案の定凸凹に引っかかります。
ScreenShot0392.jpg
車から煙を吹かせつつ、引っかかったらジャンプさせつつ・・・気づいたのです。
燃料切れました・・・!!ジャンプできません!!召還脱出はクールタイム中です!!

いやぁ弱った。

引っかかったまま数秒考えた結果、車は置いてくことに。
車が消えたところで船を出し、無事にイニスに到着(ノ´∀`*)ホッ
帰りに特産品を作って帰る任務も無事終了しました。やったね!


一息ついたところで、ふと置き去りにした車が気になって戻ってみました。
ScreenShot0395.jpg
荷物残ってた――(・∀・)――!!
すでに回収されてるかと思っていましたが、案外残ってるものですね。


これも回収してイニスへ納品ヾ(*´∀`*)ノワーイ
また荷物作って帰りましょー


・・・・・・



・・・えぇ、人生もアーキエイジもそんなに甘くないのですよね。

荷物を作ってふと振り返ると東の人が!!
わーグリフォンに乗ってるー いいなー 大きいなー

・・・:(;゙゚'ω゚'): oO(現実逃避してる場合じゃない。どうしよう。しかも戦闘的なギルドの人じゃないですかー

そろりそろりと海岸に向かう。

・・・:(((;゙゚'ω゚'):)) oO(ついてくる。しかもゆっくりと微妙な距離を保ちつつ。

海岸に飛び込み・・・ハイドっ


・・・(・ω・)  oO(見えなくなった。あきらめてくれたかな。ちょっと泳いで離れ・・・


・・・:(;゙゚'ω゚'): oO(イルカキター!!!しかも一直線にこっちくるじゃないですかーヤダー!


・・・:(;゙゚'ω゚'): oO(イルカの探知ってハイドも見えるのかな。いいなー ハッ

稲荷さんは思い出しました。
ハイドしても音やら波やら煙やら、ピンポイントで分からなくとも察知できるということに。

・・・:(;゙゚'ω゚'): oO(昨日知ったばかりなのになにやってるんだろう。海に飛び込んだのは失敗だっ…た…。

fin

アワアワしててSSとるの忘れてました_(┐「ε:)_
ちなみに荷物は無事にもって帰ることが出来ました。
別窓 | ArcheAge | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

本日の赤露

今日の赤露は迷子になりませんでした(キリッ

が!!

気づいたら愛馬が瀕死で、同勢力の群れから逸れそうに:(;゙゚'ω゚'):ヒッ
しかし、馬が駄目ならエルクがっ
騎乗したままの弓、いいなーこれ。
ルドルフも弓スキルあるんだっけ、買おうかなー。
なんて思っていたらエルクも瀕死にΣ(0д0)

エルクが駄目ならタレが・・・!!
あぁこの子足遅い!!自分で走ったほうが速い!!(気がしただけで実際はそうでもなかった

馬、エルク系が好きなのでスプリンターやヤタに興味がなかったのですが、何匹か足の速いペットを用意する必要性を感じました。

で、若干遅れながら着いていっておりますと、東の方発見!!
早速ペットから降りて弓チュン・・・と同時にちらっと東の人の名前が見えたのです。
稲荷さん、死を覚悟しました。

ええ、もちろん弓チュンから数秒後には _(┐「ε:)_ こうなっておりました。
ScreenShot0379.jpg
有名な○神さんじゃじゃないですかー!
ただでさえボーナスキャラの稲荷さんが勝てるわけないじゃないですかー!

あとからログ見たら、一撃でHPのほとんどを持っていかれてますねぇ。
あ、何気にオーバーキルされてます()
というのはさておき、稲荷さんがよわっちいのもおいておき、やはり強い方なのだろうなぁ。
名前負けしないというのが凄いですね!(・∀・*)

東の方に瞬殺されて強さに憧れてみたり、西の強い方を見て頼もしいなと憧れてみたり。
戦争って楽しいですねヾ(゚∀゚)ノ
おかげで農業も楽しいですww
いつか彼らみたいに強くなるぞーなんて、妄想しながら働くのがすごくイイっ(・∀・)

妄想農業といえば、第3回イラストコンテストに出した絵が最終選考に残っていました。
コレコレ
inari2.jpg
見たらわかると思いますが、左の稲荷さんだけ描いて力尽きています。
武器と右側がべた塗りになっています・・・。
そして周りを見渡すとソシャゲのレアカードのような美麗な絵。
稲荷さんの場違い感が拭えません((((;゚Д゚))))ヒィィィ

でも右側の稲荷さんは頑張ったので、残れて凄く嬉しいですヾ(゚∀゚)ノワーイ
別窓 | ArcheAge | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

レッドサンダー再販

前回、回しにまわして出なかったレッドサンダー。
再販したときに買えるようせっせと貯金してたレッドサンダー。

先日、武器作るための素材やらを買い込んで貯金を減らしたところに再販です。なんてこった\(^o^)/
リアルでも物入りなので今回はあまり回せないんだけどなぁ。タイミング悪くて泣けてきます。

とりあえず10回だけ回してみました。
コイン買って、トイレいって、お風呂はいって、近所のごみ拾いして・・・よし、清めた!いいこともした!これで出る!

結果
mm.png
ムーンアーキウム 3回
落雷した木     1回
レッドムーン     1回
ブラックパール   5回

ですよね。スクラッチそんなに甘くないです(真顔
ところで、確か前回のスクラッチはブラックパール1回あたり1個だったと思うのですが、2個に増えてます?
5回×2個 計10個のブラックパールを入手したのですが、こんなに手元にあってもどないするん・・・という状態です_(┐「ε:)_

出るまでスクラッチするか、また次回に向けてレッドサンダー貯金をするか、悩みどころです(・3・)

****

赤露の戦いメモ

次は迷子にならないようにする
別窓 | ArcheAge | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

チョコ!!チョコだよ!!

ssss.jpg
チョコ貰えました!!ワーイヾ(*´∀`*)ノ

ほくほくして眠りにつき、翌日・・・

目を覚ましたらスプリンクラーが生えていました!!
ScreenShot0341.jpg
チョコだけでなくスプリンクラーまで!?

プシャーーっと。
スプリンクラーで遊ぶ稲荷さん。
ScreenShot0351.jpg
スプリンクラーが貰えるのは束を変異させるデイリークエストだったかな。
今からでも集めておけば、夏にはこれをみっちり置いて水遊びができるかも!
本来の使い方ではありませんがいいのです。楽しければいいのです( ・`ω・´)


ハイドをしてお宅に近づく不審者。
スプリンクラーのお返しに動物を連れてきたのですよ。
ScreenShot0333.jpg
右よーし 左よーし 住人の気配なーし!
こそこそと動物を並べていると・・・

ばれました。
サプライズのはずがこちらが驚いてしまうという結果に・・・!!Σ(0д0)ドコニイタノ
ScreenShot0347.jpg
(今日もお美しいなー(*´﹃`*) と思いつつこっそりパシャリ 

こう、人と話すのってイイですねぇ。新鮮な気持ちになりまするヾ(*´∀`*)ノ
あまり話すのは得意ではないのですが、そんな稲荷さんでも相手をしていただけて、感謝以外の言葉が出て来ませぬっ


****

装備

やっと短剣の片方が熱望の短剣になりました。
ScreenShot0337.jpg
手前がNew 奥がその1つ前段階の物。
見た目は前のほうが好みだなぁ(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

装備すべてを自分で作る!と思ってたのですが、素材にするマナ抜けは買ってもいいんじゃないかなと思い始めました。
どうして今までマナ抜けまで自力で作ろうとしてたんだろう・・・

早く装備整えて、PS磨いて、少しでも上級者達に近づきたいものです(ノ´∀`*)
勢力問わず、対人で活躍してるような強い人に憧れてしまうのですよ。
まずは中級者くらいになれるように頑張らねば:(;゙゚'ω゚'):
別窓 | ArcheAge | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

カンストしました!

やっとこさ使命・野生がカンストしました。
NMや狩りはあまりしないので、本当に長かった…_(┐「ε:)_


他の職もカンスト目指そうかなーと、魔法職に転職。


しかし数日後、元気に弓チュンする稲荷さんの姿が!!
魔法に馴染めずにすぐに転職しなおしましたよ。ええ。

ScreenShot0324.jpg
気分転換に近所の海岸でピーヒョロロ。
音程?なにそれおいしいの?
別窓 | ArcheAge | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

貿易品が・・・!!

さぁ畑仕事だ!
と意気込んでいると、なにやら畑に違和感。

なんだか広いような・・・ハッ!!

貿易品の大半が消滅していましたorz
そろそろ置きなおさないとと思っていたのに、うっかり。

ScreenShot0300.jpg

思ったときにやっておかないとダメですね
正直、東の人にとられるより悔しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
別窓 | ArcheAge | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| のんびり冒険記 |