のんびり冒険記

ゲーム内のちょっとした出来事を書いています。 役に立つ情報とは無縁であります。

黒い砂漠プレオープン

黒い砂漠のプレオープンテストに当選しましたヾ(*´∀`*)ノイエーイ
プレオープン中は黒い砂漠メインの内容になります。
黒い砂漠でも稲荷さんでプレイ予定なので、見かけた際は宜しくお願いします!


アーキエイジでは、『相続者のプレゼントボックス』が5月13日までAポイントで入手可能になっているようです。
配布装備をもらっていない方、使わない部分を捨ててしまったけど使いたくなった方などは今がチャンス!!


弓以外やらないと思っていましたが、ある程度育ってくると他の職も試してみたくなってしまう気持ちがウズウズと…!
しかしわざわざ装備を揃えるのはめんどくさい(´-ε -`)
倉庫を圧迫するからと配布装備(布)を捨てていなければなぁー。なんて思っていた矢先の出来事でした。

えぇ、早速交換してきましたとも!ヾ(゚∀゚)ノ
これで転職しやすくなるよヤッター!

**************

追記
4月1日15:30 現段階で黒い砂漠の公式が500エラーを吐いています。
           500ということは、サイト側のエラーですね。…確か。
           混雑している場合のエラーが503だったと思うから、運営がどうにかするまでどうにもできないやつかなぁ。
           
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お宝探して東へ

倉庫で眠っていた宝の地図を握り締め、東大陸へ行ってきました。

西大陸から出るの久しぶりだなー。さっさと平和期間内に済ませて帰ろっと。
と、思っていた稲荷さん。

平和期間のハリハララヤ廃墟に到着し、六分儀を見てみると…ん?
地図を見る。
もう一度六分儀を確認。

oh...

地図が指し示していたのはハリハララヤでなくロカのチェス駒でした。いやぁうっかり。
そしてチェス駒は現在絶賛闘争中\(^o^)/

コソコソ山を越えてチェス駒にたどり着いたはいいものの、途方にくれるの巻。
東の人の家近いよー 降りるの怖いよー。゚(゚´Д`゚)゚。
ScreenShot0787.jpg

ですがそれ以上に、来た時に使った冥府の石が無駄になるのが嫌なのです!
貧乏性を勇気に変え、住宅街を通り抜けます。
ScreenShot0789.jpg
勇気とはいえ、貧乏性産の勇気なのでハイドは欠かせません。


しかし東の人に見つかる―――


こともなく、東の人を見つけることもなく、無事にお宝に到着したのでありました。
ScreenShot0791.jpg

安心半面、オチになるようなものがなくて残念半面、複雑な気持ちです_(┐「ε:)_
オチを…オチをください!!

*****

おまけ

山越えの最中に見つけたキノコ。
稲荷さんを山へ誘うかのように山頂へ向かって転々と生えていました。
ScreenShot0764.jpg
えぇ、もちろんせっせと拾っていきましたよ。
ScreenShot0768.jpg
これは野生のキノコしょうか?
ScreenShot0770.jpg
中腹まで来たついでにと山頂へ登ったら、公開されてないエリアだと強制送還されましたよ!キノコトラップ!?
別窓 | ArcheAge | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

スケボー練習と謎の儀式

・昨日の一枚・

居候フレンドのEさんとスケボー練習!

が、

ScreenShot0758.jpg
やっぱりこうなる。
お互い、ほとんどの時間を横たわってウゾウゾしてたような気がします(´-ε -`)

そういえば、東ではスケボーイベントが進行中と小耳に挟みましたが、西ではどうなのだろう?
みんなでワイワイやると、一人よりも二人よりも格段に楽しいでしょうね(*´∀`*)

****

おまけ

ScreenShot0761.jpg
沙十さんとKさんと謎の儀式
儀式の正装は裸にマント!
別窓 | ArcheAge | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

スケボー作ったよ!

ついにスケボーが実装されました!!ヾ(*´∀`*)ノ
みなさんはもう作りましたか?
稲荷さんはスケボー作ってきましたよー!

まずは召還&試乗。

ScreenShot0697.jpg

・・・はて?

進むキーでも動かない。
どうやら平地ではこのスキルで蹴って進まばならぬ模様。
推進機能があるらしい二段階目のスケボーだとまた違うかと思われまする。
ScreenShot0691.jpg

気を取り直して、家の前の坂で練習します!
ScreenShot0687.jpg

直後
ScreenShot0685.jpg
・・・。

ScreenShot0686.jpg
頭から地面に突っ込みました。

HAHAHA、船ですらぐるぐるしてしまうのにスケボーの運転(?)ができるはずがなかったよ!
二段階目への強化はまともに動かせるようになってからだなぁ(´Д`;)

こっそり練習している稲荷さんを見かけたらm9(^Д^)でもしてくださいませ_(┐「ε:)_

***

スケボー作っている方が多くて材料が高騰していましたねー。
自分の車を作るために溜め込んでいた素材があったのですが、思い切ってオークションで売却しました。
スケボーバブルでお財布ほっこり(。╹ω╹。)♪
別窓 | ArcheAge | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

セコイヤ生えてるよ!

最近抜け殻がちなフレンドEさんが珍しく中身入りだったので捕獲。

煙となんとかばりに高いところが好きなEさん。
「セコイヤが生えてるよ!」の魔法の言葉でどこからともなくやってきます。

ScreenShot0708.jpg
一直線に上るEさん。

ScreenShot0710.jpg
ですが容赦なく伐採します。
召還できたらこっちのもんだぜヒャッハー!


頂点まで上ってから伐採するのはささやかーな優しさ。
別窓 | ArcheAge | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

一人ぼっちの裁判員

狩りにいくこともなく、戦争に出ることもなく、遠出することもなく。
もくもくと農業に明け暮れていたここ数日の出来事。

・・・・

久々に裁判によばれたので行ってきました。
ScreenShot0720.jpg


ScreenShot0719.jpg
一人!?
選んだ採決がバレバレな恐ろしい裁判…((((;゚Д゚))))
ちなみに4分に投票。長くもなく無罪でもなく、ね!

・・・・

フレンド沙十さんがキノコいっぱい植えてたり。
ScreenShot0716.jpg
そばにはキノコでINARI☆って描かれていましたが、こちらは一体なんぞや?

Σ(0д0)ハッ
ScreenShot0718.jpg
顔だー!! 
´・△・`←こんな顔文字で正解なハズ!きっと!
お返しテロしに伺ってミニ地上絵を作ってみましたが、地上絵って難しい(´Д`;)
小さく作るとつぶれてしまい、大きく作ると植えられないところまではみ出してしまったり。
計画性のない稲荷さんには難易度が高うございましたw

・・・・

庭に置いたアシベッドで寝ていたら、通りすがりの御方にじっくり寝顔を見られていた稲荷さんがお送りしました_(┐「ε:)_
別窓 | ArcheAge | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

真夜中の女子会

サブのロメアで農業をしていたところ、フレンド沙十さんがいらっしゃいましたん!
エルフ♀でキャラ作るきっかけになった美女さんです(*゚∀゚)=3

ScreenShot0668.jpg
のんびりお喋りしつつ…

ScreenShot0667.jpg
なぜか脱ぎだす。
おまわりさーーーーん!!!||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|

****

稲荷さんでは、今日初めての夜デイリーに参加してきました。
やり方もしっかり頭に入れておk!と思っていると、積み込む段階で蔵落ち(´Д`;)ウソォ…

再ログインして現場に到着、余剰分の荷物でガンも作らせていただけました。
無事クリアできましたが、役に立てなかったなぁと「orz」こんな感じの稲荷さんでありました。

オロオロ&ションボリでSSすらないよ!
別窓 | ArcheAge | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

レッドラ見学

今日はレッドドラゴン討伐の様子を見学してきました。
対した装備でないし、ガンも持っていないので見てるだけ。
いつかは参加できるように勉強でする。


ドラゴンが降りてくるまで隅っこで座ってよ……あれ、ダメージ食らってる。

Σ(0д0)
東の方に襲撃を受けてるー!妨害する人たちの存在を忘れていました!
突然の襲撃にアワアワしていてやられたのですが、アワアワしてる割に結構反撃できたので…

これはイける!!
と、うろうろしている東の人をヌっコロ。
片手で数えられるくらいだけど、見かけた人は倒せた気がします。稲荷さんでも倒せる人でよかった( ・`ω・´)
ささやかーにでも、討伐中の方々の役に立てたら嬉しいね!


妨害の方も見当たらなくなり、ちょっとだけ討伐現場に近づいてみる。が。

ScreenShot0643.jpg
…(。・ˇ_ˇ・。) 見えない。
かといって近づきすぎても邪魔になってしまうだろうしなぁと位置取りに悩んでいると、ガン貰いました。


ナチュラルに受け取ってしまいましたがただの見学なんです!紛らわしくてすみません!(0д0;)。゚。
慌ててガンをお返しして反省。一瞬でもガン持ててちょっと嬉しかったり
見学してると、パッと見で分かったほうがいいね。そうだ!馬の名前を「見学中」にしておこう!

直後
ScreenShot0644.jpg
チーン
結構離れていたつもりだったのですが、まだ距離が足りなかったようです(´Д`;)

討伐も終盤になり、やっとドラゴン見えました!やっと討伐中の動きが見れる!(゚∀゚)
ScreenShot0651.jpg
なるほど分からん(ノ´∀`)

微妙な距離をとりすぎてやっぱり見えないのであります。
次回はもう少しだけ近づいて見学してみようかな。
別窓 | ArcheAge | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

目が覚めたら赤い人が2

夜更けに目を覚まし、採集をしようとしていたらまたもや赤い人が!

1人・・・2人・・・3n・・・多ッ!?Σ(0д0)

ss.gif
(画像クリックで動くはず

いやぁ驚いた。
観光でもしてたのでしょうか(*╹◡╹)
別窓 | ArcheAge | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今日の製作物

黒曜弓2段階→3段階に
マナ抜けマスターボウ×2
マナ抜けマエストロボウ
マエストロネックレス炎 これもマナ抜け予定
エペリウムネックレス大地

稲妻ネックレスと、ハスラ弓卒業のための弓を作っているのですが、
最後に作れたネックレス大地以外はがんがん砕く結果に。
リアルラックのなさ過ぎる稲荷さん。エペリウムになるだけでも嬉しいのに、デル確定の物になって狂喜乱舞です!
いらない属性のデルが出来て「orz」こうなるのが見えてますがきっと気のせいです!

それにしても、狙った属性のものを作るのって難しいですね(。・ˇ_ˇ・。)ムムム
別窓 | ArcheAge | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

目が覚めたら赤い人が

ふと離席から戻ってくると、視界の隅でなにか動いたような・・・


ちらっと見てみると、家の前に赤い名前の人が・・・!!Σ(0д0)ホワッ
おー、しかも有名遠征隊の人だ。強いんだろうなぁ。


でも大丈夫!稲荷さんちは安定の保護区!
家見てくれたのかな、いらっしゃいませって言っておこうかなと思ったら…あ、逃げた。

戦争以外で襲わないから!!黄チャで○○にアカネとかも言わないからぁぁぁぁぁぁ!!
というか今乗って行ったのロバだったよね!?

赤い人がいてアワアワし、ロバで去っていってアワアワした稲荷さんでした。
アワアワしすぎてSS撮り忘れたよ\(^o^)/
そしてメンテ明けから家の窓開けるのも忘れてた。おみくじUCC見てもらえなくて残念っ。゚(゚´Д`゚)゚。


東のお方、海賊のお方、稲荷さんからは襲わないので安心して寄り道してくださいませ~!
万が一こちらが攻撃した時も大丈夫。稲荷さん弱いので返り討ちにできますよ(小声

*他の方に見つかったときの責任は取れません
別窓 | ArcheAge | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

最近の出来事詰め合わせ

その1

庭の改装が無事終わりました!
不器用なもので、箱をみっちり並べるのにものすごい時間をかけてしまいました…。
そして記念に(?)植えたセコイヤが箱をぶち抜いているのを見て思ったのです。
ScreenShot0568.jpg
これ、ツリーハウス的なもの出来そう…。また改装しようかなぁ。
しかし再びかかる労力を考えると…むむむ(。・ˇ_ˇ・。)
それに今後ツリーハウスが実装されるはずだしなぁ…

今また改装するのは時間の無駄かなと思いつつ、一度改装したいと思うとなかなか治まらないのですよねー。

***

その2

先日、GMさんがいると聞いてアビスレイドに顔を出してみました。
ScreenShot0526.jpg
バフもつけてみたはいいものの、アビスレイドって何すればいいんだろうと戸惑い中の稲荷さん。

(・ω・)oO(船出せばいいの? いやでもほとんど強化してない高速艇を出したところで意味があるんだろうか。
(・ω・)oO(他の人の船に乗っちゃってもいいんだろうか。砲弾は持ってきたから大砲は撃てるかな。

ぐーるぐると迷った末にこっそり他の人の船に乗船。
大砲は埋まっていたので、敵が来るまでマストにくっついてることに。

ふと、目の前がちょっと似てることに気づく。

よう兄弟!
ScreenShot0529.jpg
こそっと装備を合わせてみた。
ScreenShot0533.jpg
が、知ってか知らずかすぐに離れていってしまわれましたん(0д0)

肝心のアビスはというと、船上にやってきた赤い人の動きを止めたり船から落としたりしておりました。
これでよかったんだろか(´Д`;)


***

その3

ScreenShot0520.jpg
エルフキャラのフレさんがとても可愛いので、エルフを作ってみましたヾ(゚∀゚)ノ
ボーイッシュなダークエルフっぽく作りたかったのです。
が、ライティングのせいかキャラ作成画面と比べ、プレイ画面では思ったほど褐色肌じゃなかったのです_(┐「ε:)_
運営様、もう少し濃い褐色肌の実装をお待ちしています!

でもエルフっていいね!
とがった耳とか大好きです(*゚∀゚)=3

***

家に帰ったら、エルフが作りたくなった理由の美女が遊びにk…

ScreenShot0553.jpg
パンツーー!!!
おまわりさんここですー!!
別窓 | ArcheAge | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| のんびり冒険記 |