のんびり冒険記

ゲーム内のちょっとした出来事を書いています。 役に立つ情報とは無縁であります。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

秘境へGo!

G戦争ついでに秘境を巡ってきました。
秘境AとCはどこか分からないので、知っている場所のBだけ。
ScreenShot0226.jpg
ココ!

どうして知っているかというと・・・
その昔、グライダーで飛んでいた稲荷さん。着地しようとグライダーをたたんだら着地地点に穴がありましてね。
えぇ、吸い込まれるように穴へ落下しヌイ送りになった経験が。
まだ50レベルにも達していなかった頃の出来事です(ノ´∀`*)懐かしい。


そして今。
まだ戦争タイムなので、東の人と出会わないよう注意を払って穴のそばまで飛…


あっ
ScreenShot0225.jpg


・・・・


・・・・・_(┐「ε:)_チーン


FM7am.jpg
別窓 | ArcheAge | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

タイトルを考えるのがめんどくさい。

狩りをすることもなく、旅をすることもなく、今日も農業に勤しんでいる稲荷さんです。

ぷりぷりと動く小さな尻尾を眺めてみたり
ScreenShot0190.jpg

ScreenShot0185.jpg
黒いTシャツを作ってみたり

ScreenShot0195.jpg
窒息死してヌイ送りになってみたり
ぼっちライフ満喫中!


…満喫中…。゚(゚´Д`゚)゚。


一時的にAAから離れていたり、リアル多忙だったり、他ゲーつまみ食い中だったり、フレンドさん達のログインが減っていて少しばかり寂しさを感じる今日この頃。
かくいう稲荷さんも中身が入っている時間は減っておりますのん(´Д`;)
季節の変わり目、生活の変わり目はどうしてもゲームに避ける時間が減ってしまいますよね。


・・・・


黒い砂漠に関して。
4Gamer.netの情報では、明日25日のニコニコ超会議で重大発表があるとのことです。
オープンの日程発表か、正式サービスについての発表か、はたまた別の情報か。
個人的には、プレオープンでは職で性別固定であったものが、正式サービスでは自由に職と性別、種族を選べたりできるようになりますよ!という情報だったりしないかなと儚い期待を抱いております(。╹ω╹。)
男性キャラでソーサレスか、女性キャラでウォーリアができたらなー)Oo._(ˇωˇ」∠)_
別窓 | ArcheAge | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ちょっとした旅

お稲荷神社に顔を出してくれた方の畑を探して旅に出ました。
ヒントは「初心者でもいける地域 色つきの文字」

色名の入った地域かなということで、ホワイトフォレストにやってきました!
住宅街に向かっていると怪しいNPCを発見。何をしているのだろう?

ScreenShot0140.jpg

さらに先に進み、住宅街をウロウロしていると農園発見!
丁度切らしてたブツだったので少し失敬しました(ノ´∀`*)
ScreenShot0147.jpg

肝心の畑は発見できませんでしたが、旅を満喫した稲荷さんでありました(*゚∀゚)=3
次はドコを探してみようかな(* ・`ω・´)

*****

さらに。

デイリーに参加中の稲荷さん。
周囲を見渡してふと気づく。
ScreenShot0148.jpg 

このアバター(?)
ScreenShot01481.jpg

股間に葉っぱが…!!!!
ScreenShot014812.jpg
なんだこれイイ!!
欲を言えば葉っぱだけ欲しいなぁ。下着として実装されないかな(*゚∀゚)=3
下着といえば褌も欲しいところ。
待っている変態人、私以外にもいると思うのですよ。

神様仏様運営様、
ぜひ葉っぱや褌の実装をよろしくお願いしまする!
別窓 | ArcheAge | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

訪問者と寝る人とJK

サブのロメアで稲荷さんの家にやってきたところ、畑の傍になにやら作物が!
ScreenShot0133.jpg


沙十さんがインついでに遊びに来てくれたのかなと思いましたが
おや、名前が違…あ!ジャフナさん
少し前に遊びに来てくれた方がまたいらしてくれていた模様ヾ(゚∀゚)ノありがとうございます!
お礼テロに向かおうにも、ご自宅を知らない・・・っ
近々、お散歩兼ねてストーk…ご自宅探しの旅に出てみようと思います(゚∀゚*)

ScreenShot0139.jpg
一日たち、苗木もニンジンも立派に成長しましたよ!(*゚∀゚)=3

****

フレンド繋がりでもうひとつ
稲荷さんのベッドでEさんが寝ていた(&離席中と出ていた)ので襲撃してみた。
ScreenShot0137.jpg
直後、名前の下の「離席中」が消え、起き上がるEさん


Σ(0д0)


:(;゙゚'ω゚'):


逃げ出すロメア(稲荷さん)
しかし、逃げるルートを読まれ、寸分たがわぬ位置に隕石を落とされるのでした。
ScreenShot0127.jpg

暴力は暴力しか生まないんだ・・・ぜ・・・_:(´ཀ`」 ∠):_ガクッ
別窓 | ArcheAge | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

制服アバター

サブのロメアで制服を購入しました!

黒と灰とで迷いましたが、タイツの差で灰色に決定。
生足も良いのだけど、タイツの方が情緒があると思うのです(力説

ScreenShot0120.jpgScreenShot0126.jpg

稲荷さんだと、学生というには無理があるアレの男優にしかならないのが悲しい。
ScreenShot0047.jpg





・おまけ 変体紳士の集い・

税服姿をEさんにお披露目。

Eさん「あっ…!」
稲荷さん「うんパンツ透けて見えるよね」

言われる前に分かった。
稲荷さんもつい確認してしまっていたから…_(┐「ε:)_

出来心なんですおまわりさん!許してください・・・!!
別窓 | ArcheAge | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ダンス in 戦争

本当に戦争中に踊ってみた。
バフをつけてはいるものの、踊るだけ。
攻撃隊の招待もなかったことにしてひたすら踊る。

通り過ぎる東の人を眺めつつ
ScreenShot0101.jpg

西の人が突っ込んでいっているのも眺めつつ(ごめんなさい:(;゙゚'ω゚'):
ScreenShot0104.jpg


傍に人が立つと、お叱りを受けるのではとビクビクしつつ、その勇姿にハート浮かべてみたり
ScreenShot0093.jpg

戦いもしないのに何しに来てるのと言われたら私も困る感じです:(;゙゚'ω゚'):
せ、戦争観察?
別窓 | ArcheAge | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

準備がいいのか悪いのか

少しでも役に立とうと、戦争前に料理を作ろうと思い立った稲荷さん。
火と鍋を用意して、材料はフナとニンニクとトウガラ…


トウガラシ持ってくるの忘れてた:(;゙゚'ω゚'):
ScreenShot0089.jpg
戦争まで残り1分未満。
取りに帰ろうにもオークションで落とそうにも時間が無いのです。
煮立った鍋を取り残して戦争に向かうのでありました。


しかし!!


こんなこともあろうかとテーブル料理も用意してありました!ヾ(゚∀゚)ノイエーイ
旗をとって戻ってきた頃にはなくなっていたので(タブン)、どなたかの胃袋に納まれたのでじょう(゚∀゚*)


肝心の東さんがいなかったのですがね!!
土曜日だから多少は参戦していると思っておりましたが、ノーバフでも安全なレベルでありました。゚(゚´Д`゚)゚。
もはや戦争ではなく…デイリー?
別窓 | ArcheAge | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

夢遊病

模様替えに心が折れ、寝逃げしているとEさんがやってきました。
モソモソとベッド上のレッドラオブジェを起動する…と!!

[広告] VPS

上半身だけ動いた…!!寝てるのに・・・!?
不自然な動きっぷりに爆笑する二人でありました。


寝てても反応するんですねぇ・・・(0д0)
別窓 | ArcheAge | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

稲荷さんの暁露事情

最近の暁露では、西が湖畔でウロウロ、周囲を東がウロウロが多いのかな?
この日は塔(?)をとりにいく攻撃隊が無かったので、稲荷さんも湖畔に降りてみました。

ScreenShot0061.jpg
ふむ。
戦闘に出るタイミングが分からん。
ScreenShot0060.jpg
突っ立っていてもしょうがないので、思い切って安全地帯から出る・・・と

チーン
ScreenShot0059.jpg
アトラクト一本釣りからの蒸発。
HAHAHA、今のへっぽこ装備だと的にしかならない:…というか脆すぎて的にすらなっていませんでした(;゙゚'ω゚'):ヒィィィ



これからは安全地帯で踊ってようかな ‘ԅ( ˘ω˘ԅ)( ԅ ˘ω˘)ԅ゛

戦争中に踊っていても煽っているわけでなありませぬぞ
どうにもならなくてヤケを起こしているので、生ぬるい目で見つめていてくださいまし_(┐「ε:)_
別窓 | ArcheAge | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

夜デと訪問者と模様替え

久々に夜デに参加。

人が多いところってドキドキしちゃう///
恋ですか?いいえコミュ障です(真顔

ScreenShot0064.jpg
未だにニュータウントラクター?ププーww時代はレッドブルだよねーwwププーww
とかされないかとビビリながら愛車召還。

狙ったわけではないですが、金 赤 金 赤とイイ具合に並んでます。
ニュータウンなのが稲荷さんだけでなくてよかった!!


平和期間だったので特にネタになるような出来事もなく夜デ終了。
帰宅して庭の模様替えの続きです。
もはや資材置き場になっている庭をどうにかせねばっ。
ScreenShot0071.jpg
折れる心を伸ばしつつ箱を並べていると、どこからかお声が…
きょろきょろしたら傍にいた――(・∀・)――っ!
昨日の自販機業者さんの時もですが、話しかけられるまで気づかないという:(;゙゚'ω゚'):ススス、スミマセヌ

ScreenShot0072.jpg
訪問者というだけでも嬉しいのに、さらにはブログまで見ていただいたそうな ワーイ!
そんな驚きと喜びがチャット欄から溢れています。穴を掘ってでも入りたい誤字っぷり(*ノノ)

こちらでも改めて、訪問ありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしていますヾ(゚∀゚)ノ
別窓 | ArcheAge | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

【AA】自販機業者さん

そろそろ庭の模様替えをしようと、畑に浮かぶ箱を回収していたところに人影が!
採集の旅中の自販機業者さんでした!

通常価格50金のところ、自販機を更新する形で25金とのこと。
安い!これは買うしかないな(゚∀゚*)

ということで、ダ○ドーの自販機がこちらに変身っ
ScreenShot0044.jpg
レバーを引いて買うデザインがイイですね!
ガコッ プシュー な音がするに違いない(*゚∀゚)=3

お問い合わせなど詳しくはこちら
http://service.pmang.jp/archeage/bbs/posts/93116?category=3


ちなみに、肝心の庭の模様替えはまだ終わっていません_(┐「ε:)_
また一週間以上かかりそうな予感。
別窓 | ArcheAge | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今まで作ったUCC

今まで作ったUCC

ScreenShot0008.jpg
サン●ッド

ScreenShot0010.jpg
賽銭箱

ScreenShot0011.jpg
おみくじ

ScreenShot0014.jpg
ハリハラ風箱
ScreenShot0016.jpg
庭になんちゃって2階を作る用に作ったのですが、案外室内にも合います(。╹ω╹。)

お狐面
ScreenShot0012.jpg
ScreenShot0013.jpg
実は通常バージョンと、発光してる(つもり)バージョンの2種があります。

ScreenShot0018.jpg
きのこたけのこ主張Tシャツ。
フレンドEさんはたけのこ派。稲荷さんはきのこ派です。
どれだけ仲が良くてもこれだけは相容れない…!!

つくりかけUCC
名称未設定 1
神社なのに祭壇がない!と気づいて早速作成…が!!
ざっくり描いて飽きつつあります。
描き込んだり位置調整したり、細かい作業になると…ホラ…ね(´-ε -`)


****

ふと、畑のそばに冬虫夏草が生えていることに気づく。
ScreenShot0006.jpg
しばしAAから離れているフレンド、沙十さんが遊びに来てくれていたのです!
中身がお出かけしていたので沙十さん本人とは会えませんでしたが、寄ってもらえて嬉しいっ
次会えるのも、本格的にAAへ戻ってこれるのも楽しみに待っていますヾ(*´∀`*)ノ
別窓 | ArcheAge | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

黒い砂漠3日目

黒い砂漠のテストも3日目となりました。
今日はハウジングについての感想です(。╹ω╹。)

アーキエイジでは、空いている土地に家を建てますね。
黒い砂漠では、街中などに既に存在している家に住む形になります。
そして家によって間取りが違います。

↓いずれも同じ町の建物ですが、間取りがこんなに違います
2015-04-03_1269813817[424_-6_-268]
二階建て菱形(台形?)

2015-04-03_1269820498[424_-6_-268]
これは二階建てではなさそう。単身者向けワンルームな雰囲気。

2015-04-03_1269823962[424_-6_-268]
二階建て長方形。一枚目も二階建てですが、菱形でないぶん使い勝手がよさそう。

立地の利便性とるか好みの間取りをとるかはお好みで(。╹ω╹。)

ちなみに稲荷さんは家具屋NPCがいるそばに家を構えました。
NPCの好感度が上がると買えるものが増える模様。

家の入り口はこんな感じ。
2015-04-03_1270317645[512_-12_-423]
ドアを開くと自分の家に入れます。
下のアイコン『訪問』を選ぶと同じ場所に居住している方リストが出てきまして、他の方のお部屋訪問ができますヾ(゚∀゚)ノ
上限があるかはわかりませんが、何人も同じ場所に住めるので、アーキエイジ程土地問題は出なさそうです。
逆に、アーキエイジで稲荷さんが住んでる場所のように、Mapにも居住アイコンがでないような人里離れた場所でひっそり暮らすというのは難しそうな印象です。
郊外にも家はありますが、Map上に家アイコンがありますしおすし_(┐「ε:)_
何人も住めますしおすし_(┐「ε:)「ε:)_


気を取り直して家に入ってみましょう。
2015-04-03_1270330309[511_-12_-418]
・・・暗い。
画面上部に注目すると・・・
2015-04-03_1270505775[504_-12_-416]
エー((((;゚Д゚))))――!!!

室内照明は標準装備ではないそうです。
安アパートでも豆球くらいはつけてくれると思うの。゚(゚´Д`゚)゚。

・・・・・・

アーキエイジでは、性懲りもなくまたレッドラ見学に行ってきました。
ScreenShot0003.jpg
ドラゴンの周りにガンの火花が散る光景がなかなかイイ感じです!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

黒い砂漠2日目

初日 15時開始予定。しかしエラー頻発ですぐにはログインできず。
    20時ごろログインできました!
    が、まだ不安定なのか私のPCがKUSOだからか、非常に重かったので終了。

二日目 
休みとったから朝からプレイできるもんね!
なんて思ってたら、目覚めたときにはお昼過ぎΣr(‘Д‘n)アラマッ

気を取り直してゲーム開始
操作は慣れるまではちょっとイラっとしていましたが、慣れると戦闘が楽しいかも(ノ´∀`*)
と、いいつつもまだ覚束ない操作でウロウロしておりますww



2015-04-02_1173158826[92_-71_781]
街中でネコ発見。追ってみると逃げた!さらに追うとさらに逃げる・・・!細かいなぁ。
なんとなく壁際に追い詰めてみた。
2015-04-02_1173176191[117_-71_784]


さらにプレイしていると、雨が降ってきました。しばらくすると足元が湿り、歩くときに水音がするように。
2015-04-02_1175323162[173_-2_1163]
湿るというか…思いっきり浸水しています(。╹ω╹。)
ちょいちょい天候が変わるのがリアルですごくいい感じです(ノ´∀`*)


今のところマップの広さ、リアルさは申し分なしです!
その分、移動が少しばかり面倒かも_(┐「ε:)_
マイナス点は、キャラクリで肌の質感がリアルすぎたり、パーツが細かすぎてうまく作るのが難しいところ。
稲荷さんがどうしてもオッサンにしかならなかったよ。゚(゚´Д`゚)゚。
あとは男性の髪型がどれもちょっと…DASAI。
本始動のときはもう少し増えてくれるといいなぁと思いますのん。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| のんびり冒険記 |
